BLOG

劇場版の名探偵コナン『ゼロの執行人』大ヒット上映中!

大ヒット上映中!劇場版『名探偵コナン』ゼロの執行人、劇中に使われるロゴを作成しました。

今作で舞台となる巨大施設“エッジ・オブ・オーシャン”のロゴです。

テーマは「水」と「和」です。いろいろな施設が集合していて水路で繋がっているイメージです。

作中の施設や電車など、様々なところに使っていただきました。

水や海、和風をベースとしてデザイン案を出しました。汎用性の高い円形のパターンで決定!キレイに作画に組み込んでいただき感動しました。

そのほか、宇宙開発機関「NAZU」

宇宙、星や惑星のイメージとシンプルな基本形を崩さずにデザイン案を出しました。

そして不正アクセスに使われた「Nor(ノーア)」のロゴです。

ご存知の方もいらっしゃると思います。元ネタになっている「Tor(トーア)」がこちらです。
↓↓↓↓↓↓

玉ねぎの皮のように、多重に暗号化することからこのモチーフが使われているらしいので、同じように複数重なっている物はないかと、話し合っていて出てきたものが葉物キャベツ、レタス、そして“白菜”です!

白菜を「Tor」の玉ねぎのように断面のアイコンにしました。

このような感じでロゴ作成させていただきました。

名探偵コナン「ゼロの執行人」大人気で上映中です。コナン、安室などの魅力的なキャラクターや迫力の音楽や演出!大興奮の劇場版どうぞ観てください。

目次
閉じる